« 連休初日は | メイン | たかひろ誕生日 »

2008年01月17日

横浜にて

連休中日の日曜日は,救急当番でした.
休日等で歯医者さんがお休みの場合は,新潟県歯科医師会館に
あります休日急患歯科センターで応急処置を行います.

kyuujitu.JPG
久しぶりに白衣を着て,歯医者さんらしく歯医者さんをしました.
(^_^;)
前歯の差し歯がとれた,,治療したところがものすごく痛む,,
事故で歯が折れた,,ぶつかって歯が割れた,,などなど
色々な患者さんが来ました.緊急の場合はぜひご利用ください.

さて連休最終日の月曜日は,一路,横浜へ行きました.
080114横浜DS入口前.JPG
パシフィコ横浜で行われた横浜デンタルショーにセミナーに
行ってまいりました.午前と午後の2回の講演です.

080114テーブルクリニック終了.JPG
午前中はアネックスホールという会場でクリニックでした.
多くの先生方に来ていただきました.

080114テーブルクリニック盛況.JPG
従来困難とされた高度なインプラント治療を歯科用CTを
利用して安全確実に達成していくそのノウハウのレクチャーです.
たいへん盛況で良かったです.

その後は,デンタルショー会場のCTブースでセミナーです.
maiku.JPG
ヘッドセットのマイクをしてライブセミナー開始です.
歯科用CT画面を実際に操作してのセミナーです.

080114セミナー口演.JPG
あっという間に通路が塞がるほどの盛況ぶりで,
対面のブースの業者様,すみません.

多くの先生に見ていただけて良かったです.
大学時代の教え子や後輩や先輩なども声をかけてくれて
久しぶりに会えて嬉しかったです.


家を留守にしてしまいましたが,充実した3日間でした.
横浜も寒かったのですが,新潟に到着したら
さらにすご~く寒いのでビックリ...ううぅ やはり北なのね.
私は温暖化問題を危惧しているので,「よかった寒くて」と
思うようにしています. やっぱり冬は冬らしくね.
では,明日も頑張りましょう~!

投稿者 olive : 2008年01月17日 01:44