« 秋は全国各地に... | メイン | 今年もよろしくお願いします »

2009年12月22日

2009年 オリーブ旅行~♪

先日,オリーブスタッフにて横浜に行ってきました~♪
年に一度,休日を利用してオリーブではみんなで旅行に行ってます.

今年は,横浜八景島&中華街の旅~♪\(^o^)/

2009-ture (1).JPG
新幹線でいざ出発~っ! 
すでにおつまみ所有.みなさんまだ朝ですよ~♪

2009-ture (8).JPG2009-ture (2).JPG
オリーブではみんな任天堂DSを持ってます.
みんなでマリオカートっ! 白熱!

2009-ture.JPG
さて横浜から電車を乗り継いで,八景島シーパラダイスに到着です!
遊園地もあるし,水族館もあるよ~! わーい\(^o^)/

2009-ture (7).JPG
シーパラダイスでシンボル的なこの海に突き出たジェットコースター!
下が海というのはなかなかに恐い.
絶叫系を苦手とするみゆき先生も一緒に乗ったら,
想像以上の恐怖でノックアウト.
みゆき先生 到着地点で座り込んでしまいました.


2009-ture(11).JPG
それじゃ,このフリーホールは無理だろうということで,
みゆき先生は下から見学で,4人で挑戦しました.
絶叫を愛するせいこさんだけがニコニコしてます.

かなり高いよ!驚異の107mからの垂直落下にチャレンジしました!

2009-ture(12).JPG
着地後の4人.いやーすごかった~.
107mは高いね~落ちる直前かなり焦る怖さです.
へたる2人と,好調の2人 (みゆき先生撮影)

2009-ture (4).JPG
さて水族館にやってきました.
日本最大級の水族館なんですね~
500種類10万の海の生きものたちが生活しているそうな.
アシカ,セイウチ,イルカたちのショーも見ましたよ.

2009-ture(13).JPG
水中エスカレーター「アクアチューブ」で,はしゃぐエンジェル達.
国内最多の5万尾イワシの大群泳は圧巻です.


2009-ture (6).JPG
お土産売り場で.
楽しい気持ちを表現するまるちゃん.同じ顔してます.


あちこちと,夕方まですっかりシーパラダイスにいまして,
その後,横浜に戻って中華街へ行きました.

2009-ture (5).JPG
神奈川県綾瀬市の柴垣先生からご紹介いただいた
「華正楼」でお食事.正統を誇る北京料理をいただきました.
ほんとうにどれも美味しくてびっくりです.
ここのフカヒレ本当に美味しいっ\(^o^)/

2009-ture (10).JPG
当然,まるちゃんは,紹興酒を楽しくいただきました.
「はい,カンパ~イ! チーン♪」 1人乾杯.

2009-ture (9).JPG
食事術後(^_^;)
いやーおなかいっぱい~.食べ過ぎたぁ~(^_^;)
満足満足.

とっても楽しいオリーブ旅行でした\(^o^)/

来年はどこに行こうかな?
来年も楽しく行きたいです~!

投稿者 olive : 2009年12月22日 08:13