« ちいさな良いこと | メイン | まるちゃん 大人になる! »

2005年10月21日

ランチタイム

はい,たかひろです.m(_ _)mペコッ

今日は休診でオリーブはお休みでしたが,私は大学に行っておりました.
まるちゃんは,一週間分のお家の仕事を一気にやって,,,結局2人ともいつもと変わらず休みになってませんでした.おかげでスッキリと片づいた自宅で悠々と(^_^;)日記を書いております.

さて,先日オリーブにはレストランと勘違いした人がお二人ご入店!?してきました.そうとは思っていない受付のまるちゃん.

お客さん  「あ,2人いいですか?」
まるちゃん 「はい,分かりました,どうぞ」
お客さん  「お昼 いいですか?」 (注:ランチお願いしますということ)
まるちゃん 「はい,大丈夫です」  (注:昼時だけど,診療しますということ)
        「今,確認してきます」 (注:診療OKかDrに確認するということ)
お客さん  「はい」        (注:ランチOKか厨房に確認に行くんだな)

まるちゃん 「なんか,,勘違いかな」 (診療室まで来て私に小声で)
たかひろ  「今日はどうなさいましたか?って聞いてみたら?」 
       (私も小声で)

まるちゃん 「今日はどうされましたか?」 (注:問診票を手渡している)

つづきは,ご想像通り(^_^;) 申し訳ないような
嬉しいような ちょっと楽しい一幕でした.

あしたもがんばりましょう~

投稿者 olive-dental : 2005年10月21日 00:23