« おたんじょうび | メイン | 講演に柏崎に »

2006年02月02日

柏崎の講演会

えーと,今,深夜です.(^_^;) 2:30
今日は新潟SJCDという所属しているスタディグループの
ミーティングがありました.それから週末の講演会の
準備を始めたためこの時間になっております.

最近,椅子に座ったまま寝てます.(^_^;)
お布団で寝たいのだ~ zzzz

さて,講演の内容ですが,メタルフリー修復についてです.
つまり金属を使わない治療ということです.
奥歯であっても銀色の歯を喜ぶ人はいません.
セラミックや硬質プラスチックを用いた治療は,自然で
清潔な口元を復活させることができるのです.
また金属アレルギーの人の場合は,メタルフリーが
必要になってきます.

かく言う私,たかひろにも,けっこうな銀色の冠が
入っております.私もすべてセラミックにしたいなぁ.
でも,私自身に治療をお願いしたいのですが,
自分が患者なので,さすがにできません.
その昔,自分で自分に麻酔注射して,一人で自分の
虫歯治療をしてみましたが,ぜんぜん上手くできません
でした.(^_^;) 

そして,審美に本格的に取り組み始めたオリーブと
しては,いよいよホワイトニングを開始しようと
思っています.

さて,講演が終わったら,バレンタインモードに
突入です\(^o^)/

投稿者 olive-dental : 2006年02月02日 02:43