« 1歳スタートです | メイン | ニューユニフォーム登場! »

2007年01月28日

なんでも新鮮が一番

今日は日曜日です.例によってまるちゃんはスキーに行っています.
今日は妙高杉の原に行ってます.今日も雨模様で悪天候ですね.
なんどこのフレーズを話したことでしょう.(^_^;)

コーヒー豆がなくなったので,お気に入りの「珈琲工房かおり 」に
行って豆を買ってこようと思います.今,最後の豆のコーヒーを
頂いていますが,なんと言っても新鮮な豆の挽きたてが一番ですね.
良いお酒でも良いお米でも古くなったらダメですよね.
2日前に炊いたコシヒカリより,炊きたてのブレンド米の方が旨いわけで
「鬼も18番茶も出端」,,,,,ちょっと意味が違うかな.
この豆を喩えるなら
「ミスユニバースの18,1番茶の入れ立て」という感じでしょうか.(^_^;)
また,品さえ良ければ誰が淹れても美味しいものです.

来週は2月になりますね.2月には福岡の先生方との合同の勉強会,
そして,わたし初の4日間インプラントコースの開催があります.あ,あと
バレンタインもありますね.

オリーブではスタッフのウエアを新しくしようと企んでいます.(^_^;)
先日,,,試着したのですが,,,,本当にケーキ屋さんになって
しまいそうです....でも新しいウエアはパリッと新鮮で気持ちいいです.
思い切って,このウエアでパリッとプリッと新鮮に行きますね!
 (^_^;) お楽しみに!

投稿者 olive : 2007年01月28日 15:37