« 長野コース第2回目 | メイン | 大阪は熱かった! »

2007年03月25日

フィギュアスケート

今週末はまるちゃんは,講演のため大阪に行っています.
土曜日のオリーブは午前中だけの診療でしたが,新規の患者さんが
多く来院されました.
日曜日は,わたし,たかひろは自宅でお留守番です.(^_^;)

土曜の夜は,スポーツ三昧でした.と言っても,TV観戦ですが.(^_^;)
亀田興毅のボクシングを見ながら,日本代表サッカーを観てました.
中村俊輔はやはり良いですね.新潟にとって感無量だったのは
新潟のFW矢野貴章が途中出場してきた瞬間です.サッカー不毛の
新潟にとって,とうとう地元チームから日本代表FWがピッチに出た
のです!嬉しいですね.亀田も勝って,サッカーも勝って,,
その後は,真央ちゃんミキティの世界フィギュアです!
真央ちゃんの,逆転劇は感動しました.フィギュアって一発勝負だから
普段にどんなに苦労していても本番に上手くいかなかったら
評価されませんから,つらいですよねぇ...上手くいって
良かった良かった.(^_^)

スケートと言えば,ワタシは,小学生からスケートをしていて,,
フィギュアからスピード,ホッケーとやってきました.高校の時は
アイスホッケー部に入っていましたが,そのころは橋本聖子と
一緒のリンク上で練習してました.あの頃は地球温暖化も
進んでないせいか,冬は氷点下15℃くらいまで下がるので
市内にある池の上の天然氷の上でスケートしてました.
冬季国体の会場にもなったんですよ.今じゃ考えられないですよね.

新潟に来てアイスリンクによく行っていたのですが,なくなってしまって
残念です.あの頃,リンクで回っていたチビッコスケーター達も
けっこう居たんですが.やっぱり冬はスキーとスケートを楽しみたいですね.

来週で3月も終わりです.春になりましたね.(^_^)

投稿者 olive : 2007年03月25日 04:40