« あったか~い | メイン | 保育園へ行ってきたよ~ »

2007年05月16日

奈良に行って来ました

電話回線が一時不通になりましてご不便をおかけしました.
受付まるちゃんがパソコンの角に頭をぶつけながら悪戦苦闘し,
なんとか直してくれました.

先週末には奈良に講演に行っておりました.
あ,奈良の公園にも行きましたけど.(^_^;)
と言いますか.生まれて初めて奈良へ行きました.
私は中学,高校と修学旅行がないんですよ!

まずは,奈良公園の鹿(^_^;)
いました!鹿がいっぱい.思った以上に多くの鹿が
放し飼いで,店内にも鹿がいるほどの馴染みよう(^_^;)
驚きました.そのまま東大寺に向かいました.
東大寺.JPG
さすが立派です.世界最大の木造建築です.

大仏様にご対面し,その大きさに
「おぉぉぉぉおぉぉぉ~」っと圧倒されました.
すごいですね.あの時代にあの大きさを作る技術というか度胸と根性,
大仏様の作り方は,基本的に現在の歯科の冠を作る方法と同じです.
そうつまり,鋳造という方法は1300年前から変わらない方法なんです.
でも大仏様は大きさがハンパ無く大きいですが.(^_^;)

back.JPG
大仏様の後ろに回ってみました.バックシャンはこういう感じです.

さて.本当の目的は,奈良歯科先進医療研究会というスタディグループで
講演をしてきました.
kouen.jpg
インプラントのスペシャリストが多く聞きに来ていただきまして,
その後のディスカッションでも私にとっても有意義なお話ができまして
とても良い機会でした.

茶粥.JPG
五重塔の横にあるお店で,頂きました茶粥です.
お茶漬けがお粥になっているのですが,
なかなか粋でございました.

投稿者 olive : 2007年05月16日 12:51

コメント

おっ!
茶粥を食べたのですね~(^^)
奈良はいかがでしたか???

今度は京都においでやすぅ♪

投稿者 いむぅ~ : 2007年05月21日 14:24

京都も行ったこと無いんですよ~!
金閣とか清水寺とか(^_^;)コテコテですが
行ってみたいのだ.

投稿者 テリイデ : 2007年05月22日 01:34

京都も行ったこと無いんですよ~!
金閣とか清水寺とか(^_^;)コテコテですが
行ってみたいのだ.

投稿者 テリイデ : 2007年05月22日 01:34