« 奈良に行って来ました | メイン | ぽすと »

2007年05月18日

保育園へ行ってきたよ~

こんにちわ!受付まるちゃんです\(^o^)/

木曜日は孝弘さんが大学へ行く日なので通常オリーブは休診ですが,
昨日は新潟市内の「こやす保育園」へ歯科検診へ行って来ました.

今まで高校の歯科検診には2人で出かけていきましたが,
保育園は初めて!
ちゃんと口の中をみせてくれるかしら?
と行きの車の中でドキドキしながら打ち合わせをしました.

園に着くとビックリ!
なんて可愛らしい保育園!!
中を拝見すると全てにおいて愛らしく,工夫のされている
とても素敵な保育園でした.

案内された部屋で準備を進めていると
緊張した面もちのちびっこ達がやってきました.

恐怖で泣いてしまう子もいれば,
「お口あけてね」
という前に大きく口を開いてくれる子もいました.

koyasu1.JPG


こちらが検診の様子です.
みんなお行儀が良く,しっかりと拝見する事ができました.

それからちびっこちゃん達がしっかり歯磨きをする様子も見学し,
ほんの少しだけアドバイスもさせて頂きました.

koyasu2.JPG


真剣に話に耳を傾けてくれて嬉しい限りです.
また来年も歯科検診にお邪魔することになりそうですが,
その時にはどんなお話しをしようか,今からワクワクしてしまうまるちゃんでした(^o^)v ブイ


投稿者 olive : 2007年05月18日 11:19

コメント

歯科検診お疲れサマでした(^^)
たかひろセンセイに診てもらえていいなぁ~(笑)。
まるちゃんのお話も園児たちは真剣に聞いてもらえたんだぁ~。

・・・きっとまるちゃんの事「なかま」と思ったのでは(* ̄m ̄)ぷっ 。

投稿者 いむぅ~ : 2007年05月25日 14:58

まるちゃんは,子供に対するお話は上手いですね.私はちょっと苦手ですが,まるちゃんは来年も楽しみと喜んでました.

投稿者 たかひろ : 2007年05月28日 22:47