« ぽすと | メイン | 週末は顎咬合学会で »

2007年05月26日

東京 話題の医院へ

はい,たかひろです.
東京で今,話題の医院へ見学に行ってまいりました.

まずはミッドタウン!
midtwon.JPG
いやーデカイですよ.中も立派です.リッツカールトンホテルもあります.
この中にメディカルセンターもあります.

johns.JPG
メディカルセンター入り口です.中は広大で,診療室が余裕を持って素敵に広がっています.デンタルクリニックは診療室も見せてもらいました.最新機器とゴージャスな内装はスゴイです.滅菌器がオリーブと同じマッケゲティンゲを使ってました.ちょっと嬉しかった.デンタルの院長は以前からSJCDでお会いしていた先生なので忌憚無くいろいろコンセプトなど話し合うことができました.

waiting.JPG
待合室もこういうロビーな感じです.

東京ミッドタウンメディカルセンターはこちら↓
http://www.tokyomidtown-mc.jp/ja/index.html

さて,次は青山へ向かいまして
harajuku.JPG
原宿デンタルオフィスに見学に行きました.
SJCDのボスのオフィスです.顕微鏡がすべての診療室に完備され
オペ室はガラス張りでした.なんかカッコイイです.
ここのオフィスの滅菌器もオリーブと同じマッケゲティンゲでした.
しかもCTも導入されており,これもオリーブと同じファインキューブでした.
ちょっと同じ感じで嬉しいです.


最後に,銀座に向かいまして,菅井先生のオフィスへ
sugai.JPG
銀座らしいゴージャスぶりに圧巻されます.(^_^;)
詳しくはこちらへ↓スゴイです.
http://www.uc-implant.com/
インプラントオペでは日本を代表する先生です.
いろいろお話を聞くことができました.

話題の3つの医院を見ることができてとても楽しかったです.
オリーブと違う所,同じ所を再認識することができました.

この週末は久しぶりにお休みが取れそうです.
オリーブの芝でも張ろうかな..(^_^;)

投稿者 olive : 2007年05月26日 07:25