« 同門会に | メイン | CTスキャン♪ »

2007年06月25日

名古屋での講演

土日は名古屋に行っておりました たかひろです.

名古屋国際会議場で日本臨床歯周病学会があり,そこでセミナー講演をしてまいりました.
nagoya0.JPG
左から3番目が私です.(^_^) 特別講演はProf.Langerでとても勉強になりました.

nagoya1.JPG
さて,私の講演ですが多くの先生方が聞きに来てくださいました.大学時代の後輩も見に来てくれていました.名古屋SJCD,福岡SJCDの先生や,奈良で知り合った先生や,ハーバードで一緒だった先生にも会ってとても良かったです.

nagoya2.JPG
内容は最近オリーブに導入したX線CT(ヨシダ)を有効に使った高度なインプラントテクニックについてです.好評だったようで良かったです.

nagoya4.JPG
名古屋は2年前に名古屋SJCDで発表があって初めて行った以来,2回目です.2年前は街中クルマだらけで路上駐車が凄すぎてビックリしましたが,民間委託の法改正後は一気に違法駐車が無くなったそうです.今回ビックリしたのは地下街です!地上からは想像もつかないほど人が満ちあふれていて,名古屋人が地底人と呼ばれているというのも頷けます.とにかく広くて,名古屋ドーム3.5個分の広さというから驚きです.

nagoya5.JPG
せっかく名古屋に来たので,無理を言って名古屋城にも行きました.天守閣にも昇りました.眺めがとても良くて,400年以上も前にこの高さで名古屋の街を見ていた戦国時代の武将がいたかと思うと,すごいことだと思いました.残念ながら戦災で焼失してしまい現在の城は50年ほど前に再建されたものだそうです.

nagoya6.JPG
名古屋城と言えば,やっぱり「金の鯱」ですね.天守閣の上にいる鯱は本物の18Kの金鯱だそうです.

nagoya3.JPG
名古屋はさすが200万人都市!大きい街です.お土産は名古屋の老舗中の老舗,坂角のゆかりと山本屋の味噌煮込みうどんを買って新潟に帰りました.

来週から,夜は味噌煮込みうどんです~\(^o^)/タノシミ

投稿者 olive : 2007年06月25日 00:55

コメント

先程帰国しました。その辺はまたゆっくりと・・・

名古屋でのLIVEお疲れさまでした(^^)v
おいらは味噌煮込み育ち金鯱地底人の信長顔です・・・(--;
その辺もまたゆっくりと。。。

ではでは、失礼しました(_ _)Zzz...グッタリ

投稿者 まっちゃん : 2007年06月26日 01:48

>まっちゃん

お帰りなさぁい\(^o^)/
たくさん武勇伝聞きたいですぞ!
またゆっくりオリーブに遊びに来て下さいね☆

投稿者 まるちゃん : 2007年06月26日 21:28