« 秋めいて | メイン | まるちゃんスウェーデンに行く »

2007年10月12日

ライブツアー大阪

先週は大阪に行っておりましたたかひろです。

インプラントの最も歴史のあるノーベルバイオケアのコングレスに
参加してきました。
世界各国で行われるオペが衛星中継でライブで見られるというのが
エキサイティングでした。
制限時間があるので、やる方は大変です。
見ているこちらもハラハラしてしまいます。


malo.JPG
リスボンからはDrマロがライブオペをしました。
かなり日本を意識した!?武道家の様な井出達でした。
Drマロのオペスタッフは、マロも含めて、赤や黄色や青の
キャップを被っていて、まるでゴレンジャーみたいでした。
上下無歯顎にオールオン4×2を行い、一気に即時に
歯が入ってました。さすが大御所です。

brane.JPG
インプラントを発明したブローネマルク教授のライブ講演もありました。
このおじさんが ( ^ 0 ^ ) インプラントを発明したんですよ~!
肉声が聞けたということも嬉しいですが、その内容や熱意を聞いて
現在でも意欲満々であることに驚きました。

nobel.jpg
他にもすべてのライブオペを見てきました。
2日間休憩なしで連続でしたので、ちょっと疲れました。

今回はじめてノーベルのコングレスを聞きましたが、
コンセプトや世界の潮流を知ることができてよかったです。
私はITIインプラントを使用するのですが、
ノーベルの良いところを上手く取り入れていこうと思います。

来週は、まるちゃんがスウェーデンに1週間行きます。
北欧はもうかなり寒いそうなので、暖かく過ごす準備を進めて
いるようです。

投稿者 olive : 2007年10月12日 01:28