« 先週はインプラントミィーティング | メイン | 製作所での講演 »

2008年08月08日

久しぶりの休日 海へ!

7月は休みなく,休日はいつもどこかで学会か講演かしてまして
休みらしい日がなかったので,先週末はお休みの日に
しました.それにしても毎日,猛暑が続いていますね.

こんなに暑い日は,,,,,海に行きました\(^o^)/

DSC_0092.JPG
なんと,炎天下の中,スノーボード大会をやっていました.
わずかながら雪が積もっています.....このまま海にドボン!です.

DSC_0173.JPG
あまりの暑さに,,,仲の良い仲間達と船に,
乗り込みました.もちろんまるちゃんも一緒です.
いざ!海へ! GO !

DSC_0126.JPG
仲間のワンコも一緒です.地面が揺らぐので
まるちゃんが抱っこしてます. 
NISSAN 150馬力のエンジン~!

DSC_0160.JPG
う~ん,快適快適! 時速30km/hくらいだと余裕です.
エンジン全開でスピードが60km/hに達するとこんな格好では
いれません.... 

DSC_0176.JPG
あ~ 海の上は 気持ちいいですね~!

DSC_0129.JPG
GPSで現在位置がわかります.
DSC_0133.JPG
魚群探知機で,魚の群れに向かいます.

DSC_0231.JPG
さっそく,まるちゃんが ばっちり鯛を釣り上げました.

DSC_0266.JPG
たかひろも,海釣り初体験です!

DSC_0285.JPG
さっそく焼き魚にしました.
味噌で焼いたら,これが美味しいのでした!

DSC_0288.JPG
細切れの刺身と,味噌とネギで,「なめろう」なる漁師料理を
作ってもらいました.舐めるほど美味いというのが語源だとか.
実際に食べると病みつきになる味で,確かになめるほど美味い!
酒のつまみです~! 

DSC_0226.JPG
場所は,寺泊沿岸で, ちょうど弥彦山が見えます.
楽しく帰路につきました.


DSC_0080.JPG
日差しはスゴイ強かったですが,とても気持ちよい
休日を過ごせました.
海に出ると気分も晴れやか気分一新になりますね.

よーし,\(^o^)/8月もがんばるぞー!\(^o^)/ 

投稿者 olive : 2008年08月08日 01:46