« CT研修会とインプラントの講演会 | メイン | 久しぶりの休日 海へ! »

2008年07月31日

先週はインプラントミィーティング

先週はあちこちにいましたたかひろです.(^_^;)
インプラントのミィーティングが連続しました.

SN3E0019[1].jpg
7/19-20は日本最大級最高峰の歯科スタディグループである
SJCDのインターナショナル合同例会が熊本でありまして行ってきました.
インプラントと審美治療をメインとする講演が続きました.

SN3E0023[1].jpg
路面電車が縦横に走る街です.昔,新潟市も路面電車ありましたね.

SN3E0022[1].jpg
ホテルの窓からは,熊本城が見えます.

SN3E0025[1].jpg
それにしても,熊本は暑い!!南国ですやっぱり.
太陽の光の密度が違います!白い部分は真っ白に輝いています!

SN3E0020[1].jpg
さすがSJCDのミィーティングです.すばらしいプレゼンテーションを
十二分に見ることができました.頑張る元気が出てきました.
再来年のミィーティングは仙台で行われます.


24日木曜日には,ITIインプラントのメーカーである
ストローマンジャパン東京に出向きまして,昨今のインプラントの
クオリティについて講演してきました.
SN3E0026.jpg
「現状維持では後退するばかりである」by ウォルトディズニー
こんなキーワードとともにインプラント会の現状と未来を
お話しいたしました.


週末の25日~27日には,インプラントのスペシャリティだけが
つどうグループ,OJ(Osseointegration study club of Japan)の
2008年総会ミィーティングが東京でありました.
SN3E0039.jpg
今年は,六本木の泉ガーデンギャラリーで行われました.
OJでは理事なので金曜日から参加です.

SN3E0042.jpg
泉ガーデンは広くて大きいです.
六本木はちゃんと来たのは初めてです.
日中は外資系のビジネスマンと外国人がいっぱいいます.

SN3E0037.jpg
予想通りとにかく外国人が多いです.夜の街はヨーロッパにでも
いるかのよう.オープンカフェには外国人しかいません.
こんなオープンな店がずらっと並び,通りにはリムジンが.

SN3E0038.jpg
今年のOJのミィーティングは,抜歯とインプラントの判定基準という
テーマで多くのディスカッションがありました.
シアトルの歯科医師である 秋本先生がアメリカの最新の話を
日本語で(^_^;)お話しいただけました.

SN3E0030.jpg
日本のインプラント界をリードする先生方と,多くを語り合い
新しい出会いもあり,充実した3日間を過ごせました.

7月はいろいろ連続してちょっと疲れましたが,とても
アクティブな週末でした.今週は少しゆっくりと充電しようかと
思っています. オリーブの庭の芝刈りと(暑そう...)
新潟も暑いので川遊びにでも行こうかと思っています.

投稿者 olive : 2008年07月31日 09:48