« 日本デンタルショー | メイン | インプラント 長野コース »

2008年12月05日

2008オリーブ医局旅行♪

さて毎年恒例の一泊二日のオリーブ旅行です.
今年は福島方面に行きました.

クルマ2台で晩秋の裏磐梯へ!
天気も良く元気に出発です.

ir1.JPG
磐越道からは綺麗な紅葉が見られました.
う~ん,気持ちいいですねぇ~♪

東北道に入って,一路,吾妻連峰の山麓に.
アンナガーデン(http://www.anna-g.com)
という玉手箱みたいなエリアに行きました.

ir16.JPG
可愛いイタリアンなお店でピザ

ir3.JPG
駄菓子屋さんで,はしゃぐエンジェル達

ir2.JPG
色々な可愛いお店があって,オリーブに置けそうな小物も見つけました.

さてアンナガーデンを後にして,今度は裏磐梯へ.

ir4.JPG
あれれ,,,なんか雪っぽじゃないですか....まずい?

ir9.JPG
はい,宿泊先の「アリスグローブ」に着きました. 完全に雪国です!
どうしましょう!
クルマ,2台ともノーマルタイヤです! まさかこんなことになってるとは.

ir5.JPG
中はステキな赤い暖炉がありました.
夜はパチパチ炎が揺らめいて,とても良い気分でしたよ.

ir6.JPG
ディナーを前に.
ディナーとワインで更けゆく晩秋の夜.

ir7.JPG
翌朝起きたら,ビックリです! うひょー!
スキー場ですよ,これじゃ.

ir8.JPG
暖炉のあるロビーにて.
美味しくて暖かくて貸し切りに(^_^;)ゆっくりできました.

ir10.JPG
まずは雪堀りから.(新潟人は雪かきとは言わず,こう呼びます)
それはそうと,こんな状態からノーマルタイヤで新潟に帰られるのか??

超超ゆっくり,,,帰ることに..かなり神経減りました.(^_^;)


ir12.JPG
せっかく来たので,喜多方市に行ってラーメンを食べようと
いうことになり,,,,老舗の源来軒を探して歩く..ラーメン党の2人.
「あっ! あれじゃない!?」

ir13.JPG
ここが喜多方ラーメン発祥の地 「源来軒」 です.

ir11.JPG
どうです?まるちゃん.
「うん,なかなか美味いよ」

ir14.JPG
せいこさんは,お土産も買いました.

ir15.JPG
福島新潟の県境や上川村,三川村あたりは,激しく雪が積もっていて
またまた神経をすり減らして,,,なんとか新潟市に入りました.
よかったよかった....運転お疲れ様 さやかちゃん.

ということで,無事オリーブ旅行を楽しく終えました.

来週には,各地スキー場はオープンしそうですね.

さて12月に入って,そろそろクリスマスの音が
聞こえてくる時期になりました.

もちろん,オリーブのクリスマスはもう始まってますよ.
日に日に深まっていくオリーブのクリスマスを
日記でご紹介しますね.お楽しみに.

投稿者 olive : 2008年12月05日 01:12