« 宮崎にて | メイン | けんしんと静岡 »

2009年05月19日

ストローマンインプラントコース

先々週末,また名古屋に行って参りました たかひろです.

名古屋は,かれこれ5回目で,勝手知る大好きな街です.
今回は,ストローマンインプラントの基本導入コース開催のため
行きました.

mtfuji.JPG
新潟→名古屋 今回は往路は Maxとき→こだまの新幹線です.
東海道新幹線に乗ると右手に富士山が見えてきます.
やはりステキです.
東京→名古屋間はあっという間に着きますね.

yoshicli.JPG
ストローマンのコースと同日に,ヨシダのCTセミナーが吉岡歯科医院で
あるのですが,ご無理を言って,医院を見学させていただきました.
3階建てのとても大きい立派な医院です.

machiaishitu.JPG
受付と待合室という言葉の雰囲気ではありません.
これはもう「レセプション」ですね.
医院の床まで天然大理石で,,超ゴージャスです.

rouka.JPG
外観もスゴイですが,中はほんとに徹底して豪華です.

yoshiope.JPG
インプラント専用のオペ室です. 

4-p-ope.JPG
吉岡先生ありがとうございました.
ストローマンの杉田さんと長野の宮澤先生と.

さて,翌日はストローマンインプラントの基本導入コースです.
こちらが今回の主目的でした.
ITI-nagoya1.JPG
多くの先生方に参加していただきました.ありがとうございます.

ITI-nagoya2.JPG
外科と補綴に関して,講義の他,埋入実習,補綴実習も行いました.
その中でストローマンインプラントの優位性を中心にお話ししました.

ctificate.JPG
修了証書サティフィケイトのサインをするときに,いつも
サインを練習しておけば良かった!と思ってしまいます.
最近は,少しサマになってきました.


sentrea.JPG
行きは新幹線でしたが,帰りは飛行機です.
中部国際空港セントレアは名古屋駅から40分で到着します.
カッコイイ国際空港です.

amiyomiyagenagoya.JPG
空港で名古屋のお土産を!!,..と思ったのですが..
気がつけば買ったのは,,ほとんどドアラ関連のお土産ばかり...
....2008年08月29日の日記参照(^_^;)


puroyuuhi.JPG
新潟→名古屋は,A320という小型ジェットなのですが
名古屋→新潟は,DHC-Q400というプロペラ機です.またプロペラだ!

途中,夕焼けになる前に,左側窓から北アルプスの素晴らしい雄姿を
眺めることができました.

乗鞍岳や槍ヶ岳など3千メートル級の山々はトガってて,スゴイです.
万年雪なんでしょうね.
いつもスキーをしている妙高高原も見えました.
夕方だったので上手く写真は撮れませんでしたが,このルートは
ぜひに天気の良い日中にもう一度,飛んでみたいですね.

今回の飛行は穏やかで,引き返すこともなく(^_^;) 
無事,新潟に到着でした.

医院見学とインプラントコースと,とても充実した週末でした.

来週は,まるちゃんと静岡に行きます.好ご期待!

投稿者 olive : 2009年05月19日 08:03