« シルバーウィークに | メイン | 秋は全国各地に... »

2009年10月30日

まるちゃんがゆく!

こんにちは!
日記の更新が滞ってしまいました(^^;)
スミマセン。
ということでジャンジャン写真を載せていきますよ~

今回の写真内容は先月末よりヨーロッパで行われている
EAOという学会に参加してきた模様&ちょっぴり観光の様子をUPします!

それでは出発進行~♪


オリーブ日記091025うp.JPG
まずは家の前でパチリ。
いつもこんな格好です。
ちなみにスーツケースの半分は空です(^^;)
何度か海外へ研修やら行っていたら流石に旅慣れて。。。きた。。。かな?


オリーブ日記091025うp (1).JPG
キャベツとポロ葱。。。
ここは乗り継ぎをしたフランクフルトの空港内です。
ちなみにフランクフルトで歯科衛生士さんと待ち合わせをしたので、
初めて一人で国際線に乗ったまるちゃんでしたよ(^_^)v

なんで野菜が売っているのでしょうか。
そして誰が買うのかしら?
と思いながら写真を撮ってみました(笑)


オリーブ日記091025うp (2).JPG
ひとまずマルセイユに到着~
こちらはマルセイユの中央駅です。
結構近代的でビックリ!


オリーブ日記091025うp (3).JPG
こちらはマルセイユにあるノートルダム大聖堂です。
市の一番高いところにあります。
地中海をずっと見守って来たのでしょうね。


オリーブ日記091025うp (5).JPG
マルセイユ!マルセイユ!
港町ですねぇ。
ヨットたくさん。
カモメもたくさんでした。


オリーブ日記091025うp (7).JPG
ブイヤベース♪ブイヤベース♪
本場の魚介のスープです。
ニンニクをたっぷり入れるのですが、
結構辛い!
でもニンニク大好きの私はたっぷり入れてしまいました。
翌朝が心配だったのですが、臭みは全く残っておらずびっくり!
地中海のニンニク良いなぁ。


オリーブ日記091025うp (8).JPG
ナイスッ!なニースへは電車で移動しました(^o^)
駅のホームでボルテージが上がっているワタシ。


オリーブ日記091025うp (9).JPG
こちらは『ニース風サラダ』です。
アンチョビやオリーブやタマネギなど、
まるちゃんが大好きな食材ばかりが入っていて美味しかったです♪


オリーブ日記091025うp (10).JPG
こちらはニースの町並みです。
やっぱりマルセイユと同じく港町ですね。


オリーブ日記091025うp (11).JPG
いつでもどこにでも雑草の様に茂っているオリーブ達(笑)
美味しそう。。。
と思いながら撮影しています。


オリーブ日記091025うp (13).JPG
こちらはモナコ公宮殿です。
この中に王様や王子様がいらっさるのかしら??
ちなみに目の前は広場になっていて観光客がたくさんいます。
本当にココで生活しているのかな??


オリーブ日記091025うp (14).JPG
そしてモナコと言ったらやっぱりF1!!!!
運転免許がないくせに車が好きなワタシ。
あそこがスタートラインだぁ!!!
と一人で盛り上がっています


オリーブ日記091025うp (15).JPG
わんこちゃん達発見!
わんこ大好き!!
お近づきになりたいなぁ。。。


オリーブ日記091025うp (16).JPG
少しずつ、少しずつ、
接近中です。。。
(笑)


オリーブ日記091025うp (17).JPG
やったね!
撮影成功(*^_^*)
カメラの向こう側で飼い主さんが一生懸命
わんこちゃんの目線を合わせようと頑張ってくださいました(^^)
メルシィボク♪


オリーブ日記091025うp (18).JPG
こちらはモナコから車で30分位の場所にある「エズ村」というところです。
九州からいらっしゃった歯科医師の先生方に案内していただきました。
とても素敵な場所でした☆


オリーブ日記091025うp (19).JPG
エズ村にあるレストランで食事をしたのですが、
気がついたらデザートでした(^ω^;)(;^ω^)
鳩も食べちゃったのに。
美味しかったにゃ~(←九州の先生に教えてもらった最近ヒットの方言♪)


オリーブ日記091025うp (20).JPG
さて、そろそろ、
学会に行ったんじゃなかったのか!!
とお怒りのお言葉をいただきそうなので学会の様子を。。。


オリーブ日記091025うp (21).JPG
人がいっぱ~い(汗)
でも今回はヨーロッパの学会にも関わらず、
日本人参加者が一番多かったそうです。
目新しいトピックスはあまりありませんでしたが、
オリーブデンタルハウスに持ち帰るべく必死に発表を聞いてきました。


オリーブ日記091025うp (22).JPG
こちらはオリーブで使用しているインプラントメーカーの
ストローマン社のブース。
新製品等の説明を見て来ました。


オリーブ日記091025うp (23).JPG
こちらの先生はスウェーデン研修の時に
イエテボリのブローネマルククリニックでお会いした先生です。
次回会った時にも覚えていてくださるかしら??(*^_^*)


オリーブ日記091025うp (24).JPG
学会会場ではランチタイムとコーヒーブレイクの時間が設けられています。
その時間になると各会場のあちらこちらで美味しそうな香がしてきます。
ランチタイムにはワインも振る舞われていました。

。。。まるちゃんは、す、少ししか飲んでいませんよ!!
(^ω^;)(;^ω^)


オリーブ日記091025うp (25).JPG
お菓子はたくさんあったのだけど、
まるちゃんはやっぱりこの小さいサイズの青リンゴが好きです。
ガシガシ食べます。
日本にも普通に手に入ればいいのに。


オリーブ日記091025うp (26).JPG
さて、最終日です。
ちょっと疲れた顔をしていますね(^^;)
学会だからと張り切って1日目2日目はハイヒールを履いていましたが、
最終日はもうスニーカーです(笑)
移動が多いのでこれじゃないとダメですな。


オリーブ日記091025うp (27).JPG
や~やっと最後の写真です。
ちょっぴり心地よい疲労感と共に飛行機に。。。
ってプロペラかいっっ!!!!
帰りはニースからオーストリア航空でウィーンに行き、
トランジットして帰国しました。


帰国後は心地よい疲労感、と思っていた疲労にコテンパテンにやられ、
実はぐったり寝込んでしまいました(>_<)
どこの誰が日記の冒頭で「旅慣れている」なんて言ったのでしょうかねぇ(^^;)

でもでもその後は復活してハロウィンの飾り付けをして。。。

ってもう10月も終わりジャマイカ?!
本当に更新が遅れてすみませんです。
次はまた孝弘さんの出張日記になりそうですよ☆

ではでは、今日もニコニコまるちゃんでした(^o^)v

投稿者 olive : 2009年10月30日 07:32