« 福岡へそして帯広へ | メイン | ITIワールドシンポジウム前編 学会に参加しました »

2010年04月09日

たかひろ沖縄に行くっ!

ども!
今日もワンコとお留守番,一応受付担当まるちゃんです。

今回のお題は「祝初上陸!たかひろin沖縄」でござんす。
どうやらたかひろさんの中学校・高校では修学旅行すらなかったらしく、
沖縄へは今まで行く機会もなかったそうです。
ちなみにまるちゃんは高校の修学旅行で行って来ました。ぐふふ(^m^)

P4030029.JPG
まずは空港での一枚。たかひろはんドキドキしていますね?
きっと頭の中ではハブに襲われやしないかと不安ですよね?!(^Д^)


P4030030.JPG
そして沖縄の地図を確認中のたかひろはん。重要ですよね。
でも滞在時間は約24時間だそうで(^^;)

歯科用CTのセミナーを那覇市で行うのです.


RIMG0046oki.JPG
先週は,極寒の地 帯広にいたのに,
今度は一気に南国ですね~! 暖かそう~♪


P4030035.JPG
そして短い滞在時間の中で彼が行きたかった所とは、
超有名な「ちゅらうみ水族館」!
空港から遠いんですよね。。。
ちなみに私も昔行きました☆
ジュゴンさん居ました(*^_^*)


P4030033.JPG
たかひろさんが始めに遭遇したのはどうやら「ジンベイ鮫」だった様ですね。

RIMG0107oki.JPG
こちらが本当のジンベイ鮫っ!
観客の人間の大きさから見て,その巨大さが分かりますね.
それにしてもデカイ水槽だっ..

P4030038.JPG
あ~!!
ナポレオンフィッシュだぁ!!
何気にアイコンタクトしていてラブラブな一枚ですね(はぁと)


P4030050.JPG
お次の一枚は。。。ガジュマルですね.
なんとも南国らしい造りの樹です。
ちなみにまるちゃんのおばあちゃんは沖縄近くの屋久島出身なのです。
だから是非皆様屋久杉も見てやって下さい(笑)


P4030052.JPG
たかひろさん in 万座毛 です.
火曜サスペンス的な場所ですよね。

しかし短時間でイロイロ見ているわね、たかひろはん。
えーお土産は,コーレーグースーと宮古島のラー油,,,,
そして泡盛っ!希望です.


P4030060.JPG
キター!!白魚の躍り食いだぁ!!
みなさんは,食したことありますか?
私は、、、ある。 食道でポヨの様に跳ねる感触が。。。
ちょっとトラウマ(^ω^;)(;^ω^)

基本まるちゃんは雑食です。
食卓に出されたら何でも食べます。
だけど、だけど、やっぱり生きている状態だといろいろ考えますわな。
最終的には食べますけどね(照)

たかひろさんも「えいやぁ!!」ってな感じで食べたそうです。

P4030066.JPG
そして沖縄と言えばTheオリオンビールゥ!!
まるちゃんもオリオンビール大好きです!!
いいな☆いいな☆
私が沖縄に行った時は高校生だったので、
現地で飲めなかったんですよね。
しょぼぼ~ん(´・ω・`)

さて,翌日にはCTのセミナーがあります.
たかひろさん,頑張ってください.

いや~でも沖縄っ いいなぁ~♪
いつかオリーブのスタッフみんなで行きたいなぁ。
と思いながら来月の福岡で行われる学会の準備をしてみる
まるちゃんでした。

See You Next Time!!

投稿者 olive : 2010年04月09日 02:14