« 震災までの日々はいつも通りで | メイン | GWその後 »

2011年04月24日

オリーブデンタルハウス進化しました!

ども!まるちゃんです\(^o^)/
新潟も春の陽気に包まれています.
このゴールデンウィークは自宅でのんびり過ごしております.

タイトルに『進化』と書きましたが,
実はオリーブデンタルハウスに待望の
新しいユニット(治療台)が追加されました♪


1.jpg
じゃぁぁぁん!


...

実はちょこちょこグレードアップしているのです.


例えばこちら.


2.jpg
LEDライト搭載!

明るいんです.すごく☆

実際に患者様をご案内しましたが,
口の中がとても明るく見えるので,
従来よりも診療自体がはかどる気がしました.

結構奥歯の方が見えにくい事があるのです(^_^;)
でもLEDライトさんはエライ!
光の色も太陽光に近いとの事でとても良さそうです♪

ついでに最近矯正治療に通っているたかひろさんの口を
クリーニングしてみました.


3.jpg
大人しく患者さんをしているたかひろさん

あっ,私の髪の毛が邪魔ですね(^_^;)
普段患者様のお口を拝見するときには後ろで一つに結ってあります(^_^;)(^_^;)

オリーブは診療台が3台に増え,
ますます患者様に愛される歯科医院を目指して頑張ります!


そして先月末の土曜日には,
東京に住む私の両親が新潟に来てくれました.


4.jpg
まるちゃんの両親(・∀・)♬♬

みんなでご飯を食べに行った先は,
新潟市中央区南浜通にある「妻有」という和食屋さん.
山菜料理が有名です.


6.jpg
どれも旬の味でとても美味しかった♪


7.jpg
旬の「いとよ」も食べましたよ.
こっち見てる(^_^;)


5.jpg
私達も写真を撮ってもらいました

楽しいご飯とお酒と会話で,
家族水入らずの嬉しい時間を過ごせました☆


8.jpg
これは私の家庭菜園のルッコラ!

自宅に戻ると,キッチンで育てている
ルッコラが芽を出していました\(^o^)/

今度はオリーブのスタッフで「ガーデニング部」を作って,
ミニトマトやサラダほうれんそうなど,
『食べられる』ガーデニングをしようと企んでいますw

その時にはまた日記をアップしますね!


GWはみなさん,いかがお過ごしでしょうか?
震災の影響も多々あるとは思いますが,
こんな時だからこそいつもと変わらぬ日々を送りたいものですね.


そうだ!オリーブの受付で募っている募金も,
本当に多くの患者様からご協力を頂きました.

連休の終わりに集計をして日本赤十字社に送金します.
それもまた日記でご報告致しますね.


では,また次回お会いしましょう\(^o^)/


まるちゃんより

投稿者 olive : 2011年04月24日 10:43