« オリーブデンタルハウス進化しました! | メイン | »

2011年05月19日

GWその後

こんにちは,たかひろです.キリッ

IMG_4106.jpg

キリッとして見えますか?

スミマセン.文章は代打まるちゃんですw
講師っぽく見える姿を写真に押さえたので,
それっぽく日記にアップしてみましたww

さて,今日は写真じゃんじゃん載せていきますよ~

まずはこちら!

IMG_0925.jpg

こいのぼり~♪

GWは毎年静かに過ごす佐藤家ですが,
新潟自慢の信濃川沿いにて行われる「信濃川感謝祭」には,
テクテク歩いてお出かけしてきました.

フリーマーケットを覗いたり,屋台でラーメンをつっついたりと
のんびり歩きました.

IMG_1830.jpg

ポニーさん発見!!

新潟競馬場からのゲストでミニポニーさんも来ていましたよ♪
4月の始めにワンコを亡くした私達にとっては,
大型犬以上に大きいワンコ...じゃなくて,お馬さんは,
とてつもなくプリティに感じました☆

チビッコ限定で乗馬体験が開催されていましたので,
私どもは自粛いたしましたがww

...本当は乗りたかった!!


そしてお馬さんの次の写真はコチラ!

IMG_0390.jpg

美味しそうでしょ?
とても美味しかったこの写真は,
信州は長野のお蕎麦です!

たかひろさんはお蕎麦大好きです(・∀・)♬♬

インプラントでお世話になっているストローマン社のセミナーで
長野に出かけて行ったのですが,
会場に着く前に,まるちゃんリサーチで目星をつけておいたお店に
直撃しました!

蕎麦の味わいがとても深く,そば湯も最後までしっかり頂きました.
美味しかったなぁ.

その後たかひろさんは,インプラントの講演を行い,
ワタクシまるちゃんは,ナイショではありますが,
お母さんオススメのハムセットを買いに走りました♪

こちらが戦利品

IMG_4386.jpg

これ3つ入っていて1000円という嬉しいお値段なんです!
しかもとっても美味しかった\(^o^)/
母上情報は,あなどれませんねw


そして長野の次には新潟でもたかひろさんのセミナーがありましたです.

新潟開催でしたので,オリーブで勤務してもらっているみゆき先生にも
参加してもらいました.

IMG_0267.jpg

みゆき先生...ほとんど写っていませんやんw
次回は必ず前のめりでお願いします\(^o^)/

IMG_6620.jpg

そしてこちらは,スタッフの「あきえさん」が持ってきてくれた,
ご実家近くの毎年の恵みである,【筍さん】と【ふきさん】です☆

もうね!
ワタクシ春の味覚大好きなんですよ!!!

ってことで,いただいたその日にガッツリ調理させて頂きました.

IMG_7125.jpg

まずは,
ふきとツナのさっぱりサラダ!
ふきの下ごしらえは割と時間がかかりますが,
手間暇かけたぶん,ものすごく春を味わえました.

二品目はこちら.

IMG_6413.jpg

醤油とみりんとお酒で煮物にしました.
唐辛子をアクセントにしたので,酒の肴にピッタリww

ふきは,イイ意味で青くさい!!
大人が味わえる春の苦みも堪能できて,
自分好みで茹でたからシャキシャキ感が楽しめて
とっても美味しかった♪

そして筍さん.

IMG_0757.jpg

ゆがいた後にはお刺身にしたのですが,
食い意地ばかりが優先して写真取り忘れましたw

代わりに大好きな筍のおみそ汁を撮りましたよ!
おみそ汁って写真撮るの大変なんですね~
がんばって素敵に撮ってみましたが,
実際は写真の4倍の量は一回に食べてしまうまるちゃんです(;´∀`)

筍はね,甘い!!

風に味とはよく言ったもので,
風味がとにかく良い!
口に運んだだけで,味噌に負けない筍の香りが広がるんです.
そして後味も甘い.
水煮では味わうことが出来ない旨さぎっしりで感動の味でした\(^o^)/


そして,そろそろ日記も終盤です.

先日オリーブで東日本大震災への募金箱を設置したことを日記に
アップしましたが,それを昨日郵便局にて送金してまいりました.

IMG_4648.jpg

本当に多くの患者様にご理解とご賛同を頂きましたことを,
心よりお礼申し上げます.

私達の力がどのくらい被災された方の力になるのかは
分からないのですが,行動を起こす事と,起こさない事の違いは
十分に理解しているつもりです.

オリーブデンタルハウスの募金に対する考えにご協力下さいました患者様には,本当に心より感謝の気持ちでいっぱいです.ありがとうございました.

これから東日本を含め,私達の住む地域にも,何が起きるか予測がつかない状態であります.

でも,どんな時でも,みんなで力を合わせて生きていきたいものですね...

そんな思いを再認識させてくださった皆様に感謝感謝です!


さぁ,春の陽気もいつ終わりを迎えるか分からない日々ですが,
みなさんエネルギーは満タンですか?!
オリーブは今まで以上にエネルギー爆裂で頑張りますわよ♪
そんな5月の日記でした.

ではではまた次回お会いしましょう\(^o^)/


PS:我が家のルッコラさんたら,こんなに大きくなりました!

IMG_7046.jpg

...
収穫が楽しみだぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

まるちゃんより

投稿者 olive : 2011年05月19日 00:06