« GWその後 | メイン | 8月の福岡 »

2011年07月22日

毎日 暑い日が続いてますね. たかひろです.
オリーブの芝たちに水をあげないと...

さて,2ヶ月前にさかのぼってのお話しから.
5月21日は補綴学会に参加してきました.
広島国際会議場です.
2011-7-21 (1).jpg
参加後,翌日には岡山市でCTセミナーを行ってから帰りました.

2011-7-21 (8).jpg
さて毎年恒例の子安保育園に,5/26にまるちゃんと一緒に
今年も行ってきましたよ.みんなとっても良い子~♪
「夜,みんなが寝ているころ,虫歯菌は悪さをするんだよ~」と
お話ししているまるちゃん.

2011-7-21 (9).jpg
月末には水戸市にてストローマンボーンレベルインプラントの
記念講演会を行いました.多くの先生に参加していただきました.

2011-7-21 (11).jpg
6月に入って,まるちゃんは医療機器学会に参加するため
横浜に行きました.以前オリーブに勤務していた「せいこさん」と
一緒に参加してきました.2人とも第二種滅菌技士ですからねっ!

2011-7-21 (15).jpg
6/4には和田精密主催の講演で新潟に来た
阪大歯学部の前田芳信教授と前日夜に懇親の場に
ご一緒させていただきました.
新潟市の倉嶋敏明先生と一緒に.

2011-7-21 (13).jpg
翌週は,まるちゃんは家族と一緒に,おばあちゃんの実家である
屋久島に行ってきました.
「ひっさしぶりの屋久島だけど,やっぱイイなぁ~\(^o^)/」

2011-7-21 (17).jpg
屋久島は,映画「もののけ姫」の舞台ですね.
いまにも木霊達やシシ神様が出てきそうな苔むした森

2011-7-21 (12).jpg
時期的にちょうどウミガメの産卵シーズンで,まるちゃんは
ウミガメさんたちが涙を流して一生懸命卵を産む姿を見て
感動したそうです.

2011-7-21 (2).JPG
6/11-12には毎年参加している日本顎咬合学会に行ってきました.
今回は,たかひろは,テーブルクリニックを行いました.
CTから製作した歯根付きリアル造形モデルを使用して
抜歯即時埋入とGBRの実演を行いました.

2011-7-21 (3).JPG
まるちゃんもCTセミナーで講演を行いました.

2011-7-21 (4).JPG
今回は座長が筒井照子先生なので,とても緊張しました.


6/19には名古屋で,6/26には静岡でCTセミナーを行いました.
2011-7-21 (5).JPG
暑い日でしたが多くの先生方に聞いていただきました.

2011-7-21 (6).JPG
2度目の訪問となりました.イシダリンクの石田社長と.

2011-7-21 (10).jpg
7/9-10には福岡SJCDのDHセミナーで,まるちゃんが
講演です.たかひろは,まるちゃんの鞄持ちとして
一緒に行きましたが,前日の懇親会でノックアウトしてしまいました.

2011-7-21 (16).jpg
多くの衛生士さん,助手さん,そしてDrも参加いただき
とても有意義な時間を過ごしました.ありがとうございます.

2011-7-21 (14).jpg
7/17は,2回目となります大阪でのITIエデュケーションコースを
行いました.ストローマンボーンレベルインプラントの植立実習を
含めた1日コースです.いろいろな出会いのあるコースになりました.

2011-7-22.jpg
大阪ではお一人様で,串揚げを食べてきました.
おいしかったよ~\(^o^)/
今度はスタッフみんなで食べに行きたいですね.

投稿者 olive : 2011年07月22日 00:29