« 停電と通電後も | メイン | 盛岡の名物紹介 »

2005年12月29日

去年は福袋で

年賀状も無事出し終えました.いつもは31日までヒーコラ書いてましたが.
今年はこれでも早く終えたのです.

さて,新年恒例と言えば,福袋ですが,私たかひろは全くもって
興味がないというか,むしろ人混みに嫌悪すら感じるのですが,
まるちゃんは,よりによって福袋大大大好きなのです.
なぜに,あれほどまでに並んで買うんでしょう?と思っています.
しかも中身開けてガッカリしてるし..

しかし,去年は,実家の盛岡に帰省してた私は盛岡で
有名な「川徳デパート」に福袋のために並びました.
もちろん,まるちゃんに頼まれたからです.

まるちゃん曰く,,「4時に並ぶべし!」との指令を受けて
「そんなに早く行かなくても~」と文句を言いながらも,行ってしまう
たかひろでした.(^_^;) 行ったらですね,なんとトップ!ですよ.先頭!一番!
しかもその日は,今季一番の冷え込みでマイナス10℃!
6時頃には相当に厳しく9時の開門まで3時間もある~!と仮死状態で
思った頃に,ハッと気が付いたら,TVカメラが突然に目の前に来て,
アナ「はーい,それではこの厳寒の中ですね,
    なんと先頭に並んでいる方がいます!」
アナ「すごいですね,大丈夫ですか?何時から並んでるんでしょう?」
たか「(寒さで口が開かないまま) よ,よ,,4時です」
アナ「へぇー!! なにがそこまでさせるんでしょうか?」
たか「....妻に,,,,並べと言われただけです」
アナ「へ,へ,(苦笑) !? す,す,すごい奥様想いの方でしたぁ~」

というニュースが岩手県全土にお昼のニュースで流れたらしいです.

5時間の間,周囲の気合いギャル達の会話を聞いている内に
すっかりブランドに詳しくなりました.
まるちゃんに行けと指定されていたのは「ルスーク」なのですが,
MK,ロペ,エフデ,ディアプリ,,,などなど.おかげでそれ以来
新潟伊勢丹の2Fにも親しみを持って歩けるようになりました.

さて,今年は,,,.どうなることか...去年の教訓で
今年は原則的には並ばないつもりです.(^_^;)

投稿者 olive-dental : 2005年12月29日 20:34