« 盛岡の名物紹介 | メイン | 横浜に行って来ましたよ »

2006年01月05日

明日から

はい,帰ってきました たかひろです.m(_ _)mペコッ

盛岡はスゴイ雪でした~.日中も氷点下だしキビシイかったです.
新潟は気温は暖かなんですが,その割には寒いんですよね.
その違いは「風」です.盛岡の夜は,ピタリと無風のままです.
だから服の中の温度は体温を熱源として保温されているので,
意外と顔以外は暖かいのです. ところが新潟の冬は横から風が
突風で服のスキマに入ってくるので,服の中の温度がどんどん
奪われてしまいます.両者の体感は違うんですが,言葉で言うと
どちらも 「う~さむーーー~!」という表現になります.

新潟と盛岡でどっちが住み良いか?というと微妙です...
きっと静岡あたりが住み良いんでしょうねぇ~といつも思っています.

さて,じゃじゃ麺は変わらぬ味で,故郷を満喫できました.
また,食べに帰ろーっと.(^_^)

新潟の家に戻ったら,まるちゃんは元気復活していました.
さっそく新春大掃除!?(ふつー年末でしょうが)敢行です!
リビングのソファを粗大ゴミとして撤去し,家中の床や壁を
ピカピカにしてくれました.ここで大活躍した我が家の秘密兵器を
ご紹介しましょう!その名も「スチームバギー!」
って,けっこう古いものですが.その昔,TVショッピングで
大ブームになった代物なのです.

おかげで,綺麗な新年になりました.(今,なりました)(^_^;)

それでは,あしたから2006のオリーブスタートです.

投稿者 olive-dental : 2006年01月05日 13:36