« 春っぽいのは気のせいでしょうか? | メイン | おたんじょうび »

2006年01月22日

補綴学会で発表

今日は診療を休診にしてしまってすみません.
高崎市で行われています日本補綴歯科学会で
インプラントの発表してきました.
内容は入れ歯の支えとしてインプラントを利用する方法に
ついてです.臨床的な内容だったせいか
いっぱい質疑応答もあって楽しかったです.


群馬デンタルショーも見てきましたが,
カリエスリスクテスターと歯周病リスクテスターなるものが
気になりました.今は,虫歯になりやすい人や歯周病に
なりやすい人というのが検査で事前に調べられるんです.
オリーブでやる患者さんいるかな??
というか自分はどうなんだろ?って一番先に調べたいです.
(^_^;)

さて,日曜日は「神立高原スキー場」にスキーに行ってきます.
ここは昔からサンライズスキーと言って,朝5時から
滑られるのですが,お昼まで滑ってクアハウスで風呂入って
午後には帰宅というのがとても良いのです,疲れすぎません.
学生時分は朝5時~夕方5時までという12時間スキーを
してましたが,今はファンスキーに徹しています.
神立はけっこう寒いゲレンデで,かつ5時は真っ暗で極寒です.
普通なら遭難状態の場所に立つわけです.(^_^;)
スピーカーからかすかに聞こえるユーミンがなければ
完全に遭難してるのと変わりないです.この時期に湯沢の
真っ暗の吹雪の中,山頂に降り立つわけですから.
この無謀な朝5時スキーですが,始めたのが神立高原で,
湯沢のかぐらみつまたや苗場も当時は真似して始めて
ましたけど,,,最近はあまりの寒さに時間は変更
されました.かく言う神立も経営変わって
パインリッチリゾートと名前が変わり,5:30~になりましたね.

さて,只今2時を過ぎましたので,そろそろ準備にかかります.
学生時代の寝ないで2時に出発して5時~17時スキーという
徹夜無謀スキーが思い出されます.
まあ今日は学会発表の打ち上げみたいな気分で
行ってきます~.天気良いと良いですが.

今季は,裏磐梯ネコマ,妙高赤倉.妙高池の平に行きたいです.
また,春にはARAI,APPIにも行きたいと思っています.

投稿者 olive-dental : 2006年01月22日 01:50