« 今日と明日は | メイン | 春の日はポカポカ »

2006年02月19日

コッピー見てね!

雪が積もらなくなりました.駐車場除雪の仕事がなくなって
嬉しいたかひろです.
特に今日は天気が良くて,まるちゃんはお友達と胎内スキーに
行きってます.昨夜は新潟LOTSに初めて行きまして
「Char」のライブを聴いてきました.Char 50歳にして元気です!
自分もあんなにエネルギッシュでいたいと思いました.
観客の年齢層も高く(^_^;)20歳代はまるちゃんだけだったかも.
会場で,オリーブの患者さんに会いましてw(゚o゚)wびっくりでした.

今日は久しぶりのお休みです.
私は6月の学会発表(http://www.ago.ac/)の準備と
オリーブのお掃除をします.\(^o^)/

そう言えば,受付カウンタの上にお目見えした
ニューフェイス「コッピー」ですが,これはなんと新潟で開発されたんです.
容器は密封されていてバイオスフィア(生物圏)が形成されています.
コッピーと水草が酸素と二酸化炭素を交換し合い、排泄物は底砂に生息しているバクテリアが分解し水草に吸収されるという小さな生態系を形成しています.
つまり,カウンタの上の小さなガラス瓶は「小さな地球」と言えます.

バランスが崩れるとすべてが死滅するそうな.
今,バランスが悪くなっている地球を大事にすべく,
オリーブではコッピーを見守っています.
受付でぜひ見て下さいね.

投稿者 olive-dental : 2006年02月19日 09:20