« 新しい自転車 | メイン | トンカツと栗ご飯 »

2006年03月10日

アイルビーバック!

今日は木曜日でオリーブお休みですが,私たかひろは,大学で診療です.
今日は麻酔科で静脈内鎮静法下にてインプラントの上下の型をとりました.
この静脈内鎮静法ですが,患者さんは治療中は眠っているので,ほとんど
治療自体を覚えていません.寝ている間に治療が終わってしまいます.
今日の患者さんは,強度の嘔吐反射の患者さんで,そのままでは
型をとると吐いてしまうほど歯科が苦手の患者さんです.そんな患者さん
ですが,この鎮静法でなんとインプラントを上下に手術もしまして,
今日は型取りでした.次回は上下にインプラントの仮歯が入ります.
この鎮静法は一度受けた患者さんには好評でぜひ次回も!と言われて
しまいます.現在大学でないと受けられないこの治療法ですが,
オリーブでは4月より大学から麻酔認定医に来てもらって,オリーブで
この治療を受けられる運びになりました.ご期待下さい.


さてホワイトニングですが,オリーブでも始めています.
オリーブの場合は,オフィスホワイト(医院で1,2回で真っ白に)と
ホームホワイト(自宅でじっくり白くする)を併用して,自然な白い歯に
していきます.ご興味ある方はぜひご相談下さい.
オリーブスタッフもやってみますよ~!


今週末の土日は研修のためオリーブはお休みです.
ご迷惑をお掛けしますが,月曜日にまた元気に診療します.
I ' ll be back ! \(^o^)/
そういえば,シュワちゃんのこの言葉ですが,かっこいいですよね.
私の携帯のメール着信を知らせるサウンドは,これです.
以前,ターミネーターをTVで日本語吹き替えでやっていたとき,
この「I ' ll be back !」の部分,このままがかっこ良いのに,
なんと,,「またくる」と吹き替えてました.(^_^;) あらゃ~..

であ,また月曜日,,,,またきまっす...m(_ _)mペコッ

投稿者 olive-dental : 2006年03月10日 01:24