« ブラジルバーベキュー | メイン | 大阪にいます! »

2006年08月24日

ノーベルガイド

今日は,ノーベルガイドの説明会に行ってきました
たかひろです.
とにかく先進の技術に参りました.m(_ _)mペコッ
CTレントゲンから手術用のガイドと義歯がコンピュータで
作られます.術者はガイドに従って手術するので
1時間でインプラント6本手術と義歯まで入ってしまいます.
総入れ歯の人が1時間後には固定式の義歯が入って
その日から食べられるというのです..,いや参りました.
ITIでも相当する技術は提供できるのだろうか....
ここのところ保守的なITIですが,あくまでも私はITIを
インプラントのメインでやっていこうと思っております.
情報として知っておくことは必要ですが,すぐに新しいものに
飛びつかずに,治療はあくまで安全に保守的にと
考えております.

先週の日曜日は,2回目の川遊びに行きました.(^_^;)
もうすぐ9月ですが,今年は真夏を満喫できて
後悔しなくてすみそうです.来週には秋っぽくなってるかも
しれませんね.

そして,9月にはオリーブおかげさまで1周年になります!
いやー1年なんですが早かったですね~.
9月は「オリーブ1stアニバーサーリー」で,いろいろな
お楽しみを考えています.ご期待下さい.\(^o^)/
そ,そのまえに庭の雑草の除草をしなきゃ~!

投稿者 olive : 2006年08月24日 04:36