« 横浜にて | メイン | お爺さんは山に芝刈りに »

2006年10月17日

YOKOHAMA !!

こんにちわ!
オリーブ受付まるちゃんです☆

今日は先週末横浜にて行われた学会の写真をアップします.
たかひろ先生も発表があったのですが,私も少しだけお仕事してきました.

今回はテーブルクリニックという形で,院内における「感染管理」のお話しをしてきました.
こちらはレセプションパーティーでの一枚です!
今回仕事をご一緒させて頂いたお二人と写真を撮らせてもらいました.


ゲート.jpg

左が私で,真ん中が「Gert Linder」氏,右が歯科衛生士の「柏井伸子」先生です.

Gert Linderさんはスウェーデンの医療機器を扱う会社の社長さんで,
ヨーロッパにおける最新の医療事情や,歯科スタッフの働きぶりをお話ししてくれました.

聞けば聞くほどに日本の医療の遅れや,現状を見直さなければならない問題などが浮かび上がります.

多少なりとも危機感を覚えた私は,早速 Gert Linder氏 の勧める
滅菌器&洗浄消毒器をオリーブにも導入することにしました.
この素晴らしい滅菌器に関してはまた改めてご紹介すると思います(^o^)v ブイ


さて,只今英会話とスウェーデン語を勉強中の私ですが,
スウェーデン語に関しては本をたくさん読んだ割にはまったく実践に応用できず惨敗でした(泣)
唯一「ありがとう」と「はい」「いいえ」が言えた位でしょうか(^_^;)

英会話の方が,少しはコミュニケーションが取れたかな?
パーティー会場では数多くの英語圏の方々とお話しさせて頂いたので勉強になりました.
今後はもっと有意義なお話しが出来るように勉強を重ねます!

ちなみに1ヶ月後に私はスウェーデンへ研修に行ってきます.
先述した,最先端の医療環境などを学んできます.

それまでに,もっともっと英語力を高めなくては!!

と,焦るワタクシまるちゃんでした(^_^;)


投稿者 olive : 2006年10月17日 14:22