« ふるまちどんどん | メイン | 九州デンタルショーに »

2008年05月22日

たかひろは神戸に

先週末は講演続きでした たかひろです.

土曜日は,新潟大学歯学部クラウンブリッジ同門会の
学術講演会にてGBRの臨床という内容の講演をして,
その夜は3時過ぎまで飲み明かしてしまい...(^_^;)
翌,日曜日は神戸に講演に行ってきました.

神戸は初めてですが,勝手に思っていた怖いイメージはなく
新潟と同じ港町なんだなぁと思いました.ステキな街ですね.

神戸では焼きソバは,「そば焼き」と呼ばれるそうです.
P5180010.JPG
これは,焼きそばの定食です.うーむ....
焼きそばをおかずに,ご飯に味噌汁というスタイルは
新潟にはないですよねぇ..

P5180012.JPG
神戸のヨシダ営業所が会場です.
髪が長くて,じゃまです~(^_^;)

P5180030.JPG
20人ほどの先生方に集まっていただきました.

P5180036.JPG
インプラントに精通した先生方が多く,インプラントの
議論もできて非常に有意義でした.

日帰りでしたので,神戸をあまり堪能するまもなく
新潟に向かいました.まるちゃんから「551蓬莱」の
豚まんのリクエストがあったので,買って帰りました.

前日が壮絶だっただけに(^_^;),新潟に着いたら
どっと疲れが出てきて,綿の様に眠りました.

今日,木曜日はオリーブお休みで,
私,たかひろは大学で診療でしたが,
まるちゃんと せいこさんとみゆき先生は
伊勢丹で行われているハワイアンフェスティバルに
行ったようです.

080522_1051~02.jpg
ロコモコを頂いているまるちゃん.
最近,まるちゃんは,「My 箸」を持参して
使っています. エコですね!

080522_1051~01.jpg
せいこさんとみゆき先生.


わたしはというと,,,,,,,
大学での診療のあと,,,
行きつけの 美容院に行きました.
080522_1823~01.jpg
術前です.最近,髪が長くて気になってました.
後ろ髪が長いです~.

080522_1955~01.jpg
術後.\(^o^)/
軽くなって気分も晴れやか!
美容院はリフレッシュになるので大好きです.
来月の予約も入れました.

歯科も美容院も,
気になってから行くのではなく
予約して 気にならないようにキープすべきですね.

今週末は,九州デンタルショーで講演があります.
気分一新で行けそうです~.

投稿者 olive : 2008年05月22日 23:39