« たかひろは神戸に | メイン | 気がつけば6月になって »

2008年05月30日

九州デンタルショーに

先週末は福岡市で行われました九州デンタルショーに
行ってまいりました.今年は九州によく来ていて,
今回で3回目ですが,あと2回行く予定です.

P5240028.JPG
前日に福岡の水炊きを頂きました.
スープが濃厚で美味しかったです.

P5250045.JPG
マリンメッセで行われましたデンタルショーです.
キレイな会場で天気も良くて大勢でにぎわいました.

P5250051.JPG
別会場で日歯生涯研修講演会を行いました.

P5250052.JPG
今回は,インプラントだけでなく,日常臨床の話に重点をおいて
特に,根管の走行,側枝の存在など根管治療における
有用性をお話ししました.

P5250057.JPG
左右2画面での講演です.私が大学院の頃は
アナログスライドで左右2画面がスタンダードでしたが
PCプレゼンの現在で左右2画面はめずらしいです.
わかりやすくて良かったかと思います.

P5250062.JPG
会場は超満員で,多くの先生に真剣に聞いていただきまして
ありがたいことです.

P5250071.JPG
デンタルショー会場に戻りまして,ヨシダのブースにて
ミニセミナーです.

P5250076.JPG
CTコーナーで,CTの有用性について別の視点から
お話ししました.

P5250098.JPG
こちらも大盛況で,多くの先生に聞いていただけました.
ハーバードでご一緒した先生にもお会いできましたし
前回熊本に行ったときにお世話になった方々とも
再会できました.

P5250100.JPG
たいへん尊敬している筒井先生が,なんと私のセミナを
聞いていて非常に恐縮でした.ちょっとお話しすることが
できてとても良い機会となりました.

帰りにはお気に入りの稚加栄(ちかえ)の明太子を
いっぱい(^_^;)お土産にしました.
新潟コシヒカリと一緒にそのままいただくのももちろん
ですが,パスタに混ぜてもイケます.
おいしい明太子でつくると、ホントにおいしい!
ツブツブっと かつ上品に辛くふわ〜っと美味しいのです.

今週は,しばらく明太子三昧になっております.(^_^;)

投稿者 olive : 2008年05月30日 07:45