« まるちゃん,スウェーデンにいく!② | メイン | 結婚式に »

2008年10月18日

まるちゃん,スウェーデンにいく!③

Hej!受付まるちゃんです(●^o^●)

今回はバクショーという町の写真とスウェーデンで食べている食事をいくつか紹介します☆


081014_2350~01.jpg
これはバクショーという町の駅から撮影しました。
この教会は700年前からあるそうです。
その他にも大きな湖もある静かな町でした。

081015_1403~02.jpg
バクショーからイエテボリに向かう電車内での私の朝食です(笑)
他にもサンドイッチがあったのですが、ヨーロッパの小さなりんごが
大好きなのでガッツリ食べました♪

081015_2021~02.jpg
スウェーデンではホウズキをフルーツのひとつとして食べます。
私も初めて食べてみました。見た感じも食感もミニトマトみたいです。
トマトよりもう少し甘酸っぱく美味しかったですよ!

081015_1946~01.jpg
ランチには魚介のスープを頂きました。
クリームスープがベースなのですがザリガニも入っているのです!
夕食にもザリガニをたくさん食べてしまい、
幼い頃の記憶は思い出さないようにしていました(笑)


今回は食文化についてリポートしました。

今日はこれから有名なイエテボリ大学のブローネマルククリニックに
見学に行ってきます。

ではSee you next time!

投稿者 olive : 2008年10月18日 07:24