« 盛岡DCCにてインプラント講演 | メイン | まるちゃんのインプラントセミナー »

2009年07月17日

新潟市「空穂の会」での講演

7/11に新潟市で講演を行いました.
今回は,まるちゃんとのジョイントセミナーです.

空穂の会という新潟県の私立歯科大学同窓校友会での
講演会で,私が大学時代からお世話になっている大先輩が
多くいらしていて,恐縮と緊張の講演となりました.

utubo (2).JPG
県歯科医師会館の立派な大講堂での講演です.
多くの先生方と歯科スタッフの方々に参加していただきました.
講演前に緊張の2人.(^^;;)

utubo (1).JPG
コンサルテーションとラポール構築,ホスピタリティに関して
オリーブの解釈とそのポジション,そして目指す理想を
お話しさせていただきました.

特に,まるちゃんのセクションの講演は,当事者の私も感銘を受けるほど
エモーショナルでとても良かったと思いました.

utubo (3).JPG
「家族」であるオリーブメンバー全員の協力で
講演を成功裡に終えることができました.
みんなありがとうね! よくがんばりました.

utubo.JPG
その後の懇親会で,多くの尊敬する先生方と
ご一緒させていただきました.登内先生と佐藤 徹先生と.

懇親会でも 「まるちゃんの講演 が よかった」との
お言葉を多くいただきました.ありがとうございます.
「あ,あの..わ,わたし,,,わたしは? (^^;)」

気を取り直して,楽しくありがたくご一緒させていただきました.
まるちゃんは,本も出版され,この夏は講演も続きます.

オリーブデンタルハウスは永遠の未完成であります.
目指すエクセレントな理想へ向けて日々邁進して行きます.

投稿者 olive : 2009年07月17日 18:38